お知らせ

駐車場のご利用について

病院前に4台分の駐車場がありますが、台数が限られているため、日頃より大変ご迷惑をおかけしております。
そこで、日曜日と振替休日のみですが、当院正面の駐車スペース1台分を当院ご利用の飼主様向けに増やしました。

当院から見ますと、ちょうど看板の下の12番が駐車スペースとなります。

平日はアースワールド(株)さんの駐車スペースのため、日曜日と振替休日のみのご利用となりますので、ご了承ください。

立て看板の照明について

現在、立て看板の駐車場側のLED照明の不調により、駐車場がこのように薄暗くなっております。

17時以降にお車を駐車される際にはお気をつけください。

交換されるまでの間はご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11月の休診日のお知らせ

ここ数日は雨雨雨と雨ばかりで、晴れ間が恋しいお天気が続いていますね。
最低気温が10度を切るようになり、多頭飼いのお家では、秋冬名物猫だんごが見られる季節になったのではないでしょうか。

さて、11月の当院の休診日のお知らせです。
臨時休診日はございませんが、23日(金)は祝日のため休診となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

10月の休診日のお知らせ

10月の休診日のお知らせです。

臨時休診日はございませんが、8日(月)は祝日のため休診となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

秋の健康診断キャンペーン♪

朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じるこの頃ですが、ワンちゃん、ネコちゃん、飼い主の皆様は体調はいかがでしょうか?
暑い夏を乗り切って体力を消費し、寒暖差で体調を崩すワンちゃんネコちゃんがいます。

そこで、当院では秋の健康診断キャンペーンを9月より行っております。

院内の血液検査であれば通常7500〜8500円の項目数に、従来の検査より腎臓病が早期に発見できるSDMAを加えて4000円です!

さらに、心臓や甲状腺機能、膵臓などが心配な方にはオプション検査もございます。

これらは外注検査のため検査結果が出るまでに5〜7日程度の日数がかかります。
もし、当日に結果が知りたいという方には、項目数をしぼった院内で行う検診パックもございますので、お気軽にご相談ください。

大事なご家族のワンちゃんネコちゃんの病気の早期発見と早期治療のためにも、ぜひこの機会にチェックをおすすめします♪

9月の休診日のお知らせ

朝晩が涼しくなり、だいぶ秋めいてきましたね。

さて、9月の当院の休診日のお知らせです。
臨時休診はございませんが、17日(月)と23日(日)は祝日のため休診となります。
24日(月)は通常どおり診療しております。

お間違えのないようご来院くださいね♪

動物看護師補助・動物看護師さんを募集しています

当院では、一緒に働いてくださる動物看護師さん、または動物看護補助のスタッフさんを募集しています。

・診療や検査の補助
・入院・ペットホテル利用のペットのお世話
・調剤
・受付
・清掃
などに従事していただきます。

ワンちゃんネコちゃんのお世話が好きな方、明るく楽しくお仕事ができる方、一緒に働きませんか?

詳しくは当院の採用担当・鈴木までお電話ください。

オヤツに漢方、《イズシカジビエ》

当院では、中医学(中国の伝統的な医学)の理論を取り入れ研究開発された、犬猫用のシカ肉の栄養補助食品《イズシカジビエ》を取り扱っております。

主原料は、伊豆・天城山系に生息するイズシカの肉。
人間用の食肉加工センターで選別された肉筋と肝臓を用いています。
シカ肉は犬や猫が本能的に好み、中医学的には元気な胃腸機能を維持し、生命エネルギーを補う働きがあります。
そして、その働きをさらに高めるために中医学に基づいた植物エキスも配合されています。

こちらは、直径1cmサイズちょっとしたご褒美にぴったりの《イズシカジビエ・ディアリジョイ》。

イズシカ(鹿肉・鹿筋・鹿心・鹿肝)に西洋人参・クコの実などを配合した、高齢や四肢虚弱、体力低下傾向のあるペットの栄養補助食品です。

こちらはジャーキータイプの《イズシカジビエ・ディアケアリング》。

イズシカ(鹿肉筋・鹿肝臓)にサンザシ・ハトムギなどを配合した、プレシニア(4~6歳)のペットを主な対象とした健康サポート食品です。
そのままオヤツとしても、または細かくちぎってご飯に混ぜて与えることもできます。

継続して食べると、運動能力の維持、消化器系や腸内環境のトラブルに対しての健康維持のサポートを行うことができます。

買っても食べなければどうしよう…というご心配の方には
《イズシカジビエ・ディアリジョイ》10粒と《イズシカジビエ・ディアケアリング》1枚のお試し用の小袋もご用意しております。

スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

AP水(中性電解水)について

当院では、診察台や入院舎の消毒、診察後の手洗いなどにAP水(中性電解水)を使用しています。
また、このAP水は皮膚疾患や傷口の洗浄等にも有効なため、治療にも用いられています。

AP水は優れた殺菌作用を持つ一方、目や皮膚への塩素などによる悪影響がほとんどないのが特徴です。
食塩水を原料としそれを電気分解させたもののため、人と動物だけでなく環境にも優しく、粘膜などのデリケートな部分にも使用できます。

皮膚や傷の洗浄だけでなく、ワンちゃんネコちゃんの目やにやお口周りを拭いたり、ケージやおトイレの消臭・消毒のために購入される飼い主さまもいらっしゃいます。

もちろんワンちゃんネコちゃんにだけでなく、キッチン周りの除菌・消臭、風邪・インフルエンザ対策(AP水での手洗い)、
赤ちゃんの食器、おもちゃの除菌などにも使用できます。

ご興味がある方は遠慮なくスタッフまでお問い合わせください。

8月の臨時休診のお知らせ

8月10日(金)、14日(火)は臨時休診いたします。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お盆期間中の13日(月)、15日(水)は通常どおり診療しております。

1 / 212